2024年10月11日金曜日

祝!2024年 ノーベル平和賞 日本原水爆被害者団体協議会の皆様の受賞を受けて

 皆様へ


いつもありがとうございます。
今年のノーベル平和賞が日本被団協でした!!!受賞発表を見たときは、うれしくてしばらく涙が止まりませんでした。
今まで長年にわたって戦争の悲惨さと平和を世界中の人たちに訴え続けて下さった被団協の皆様に心から敬意と感謝を心から申し上げます。
戦争が絶えない今この世界で、被団協の皆様に光があたって本当に本当に良かったです!
私たち実行委員会が推していた「安保法制違憲訴訟全国ネットワーク」と「9条改憲NO!全国市民アクション」ではありませんでしたが、同じ憲法のもと、日本において平和を願い平和活動をしている団体が受賞されたことは本当にうれしく素晴らしいことと心から喜んでおります。

さらに、被団協の皆様ならば今後さらに、世界の平和を願い、世界中の人たちに核兵器廃絶、戦争やめよう、平和、そして戦争の放棄を掲げる憲法9条の存在も訴えて下さると思います!そして、世界中で、核兵器廃絶はもとより戦争やめよう!と世界に平和を!と求める声が世界中で大きくなることを心から願います。

私たちも地球の一員として、世界の平和を願いそれぞれの場所から一人ひとりできることを頑張っていきましょう!

被団協の皆様をはじめ、それぞれの場所で平和を願い戦争反対の声をあげてくださっているすべての皆様に感謝をこめて

「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会