2023年1月27日金曜日

連名推薦状を提出していただきました!1月31日の推薦締め切りまであと少し推薦の輪を広めてください。

憲法9条を掲げ日本の平和運動の最前線に立ち続けている

 「安保法制違憲訴訟全国ネットワーク」
「9条改憲NO!全国市民アクション」
 

を2023年度のノーベル平和賞に推薦してください

 本日1月27日に、飯島教授からノルウェー・ノーベル委員会に無事、連名推薦状をご提出していただきましたことを御報告いたします。

109名の推薦資格をお持ちの先生方が推薦人にお名前を連ねてくださいました。推薦人になって下さった先生方、そして働きかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。英語の連名推薦状   日本語の連名推薦人リスト

尚、連名での推薦は締め切らせていただきましたが、1月31日までノーベル委員会に直接推薦状を送ることはできます!!!

最終の締め切りまであと少し、推薦の輪を広めていきたいと思っております

推薦は、直接ノーベル委員会に送付していただくことになります。

方法は、オンラインフォーム以外にも、メール郵送も可とノーベル委員会からアドバイスがありました。

推薦資格のある方に直接ノーベル委員会に推薦状を送っていただくのは大変お手間だと思いますが、それでも推薦締め切りまでご協力いただける方がいらっしゃらないかお願いしてみようと思っております。もし、お知り合いで推薦資格をお持ちの方がいらっしゃったらお声掛けしていただけると嬉しいです!


※推薦人としてお名前を公表させていただける場合は「お名前」と「推薦資格(大学教授の場合は大学と専門と肩書)」の日本語と英語表記を1月31日までに実行委員会にメールにてご連絡いただけましたら幸いです。


尚、安保法制違憲訴訟全国ネットワークからニュースが届きました。活動内容を拝見し、改めてノーベル平和賞にふさわしい、大切な取り組みであると確信を強めました。
どうかご覧ください! こちら

9条を掲げる両団体を応援して、憲法9条が日本と世界で広まることを願います。
微力ながら頑張りますのでどうぞ何卒よろしくお願い申し上げます


心から感謝を込めて
「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会 













推薦状を送付したあと飯島先生と!無事提出できてホッとしました!(鷹巣)