2013年11月1日金曜日

世界の平和を願い、憲法九条を守り、活かし、広める活動をしてくださっている皆様へ

世界の平和を願い、憲法九条を守り、活かし、広める活動をしてくださっている皆様へ

 拝啓
 いつも平和のための尊いお働きに敬服・感謝申し上げております。
 私たちは、神奈川新聞の記事 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305170006/ に触発され、改憲の危機に曝されている「9条を」今こそ守り、輝やかせ、拡げるために、別紙のような署名活動をはじめました。
 つきましては、あなた様のお力添えを戴きたく、「ご署名」をお願い申しあげる次第です。
 かつて、原水爆禁止の声が東京杉並の婦人たちによって起こされ、燎原の火のごとく拡がり、とうとうアメリカ大統領が、全世界に向かって言葉に出して核廃絶を呼びかけざるを得なくなりました。
この運動も全世界に拡がって「九条を持つ」国が沢山誕生することを秘かに希っております。
 ご理解ご協力を重ねてお願い申し上げます。



敬具
  2013年11月吉日 

「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会



共同代表:石垣義昭、鷹巣直美、竹内康代、星野恒雄
実行委員:岡田えり子、落合正行、高橋勝、深津さおり、福島一雄