2014年2月3日月曜日

本取組が、ネットで意識調査の対象となりました!!! Yahoo!ニュース「憲法9条の保持はノーベル平和賞に値する?」 

賛同者の皆様へ

たくさんの方のご賛同・ご支援・ご協力心から感謝申し上げます。
・皆様のご賛同・ご協力のおかげで賛同の輪が広まり、今Yahoo!ニュースの意識調査で本取組が取り上げられております!!
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10743/result
せっかくですので、2/4までと残り短い期間ではございますが、周りの方に憲法について考えていただくきっかけとして、この機会を役立てていただければ幸いです!
(Yahoo!の意識調査について、よかったらご参考になさってください
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/44397/p/575)

・2/1 午後12時に、合計 21433(1460「第二期署名」+19973「憲法9条にノーベル平和賞を実行委員会のサイト」)と 4251件のコメントをノーベル委員会に送付いたしました。
尚、署名用紙で寄せられました 3454筆は1/21に郵送し、1/24にお届け確認済みです。
本署名は、推薦資格をお持ちの推薦人の方々の推薦状に「憲法9条を保持している日本国民」にノーベル平和賞を願う声として推薦文に書き添えていただき、推薦文の資料としてノーベル委員会宛に届けてさせていただきました。

・引き続き、2015年度に向けて署名を募っております。 どうか賛同の輪を広げていただければ幸いです!
ネット署名:http://chn.ge/1bNX7Hb

・「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会で、新しいネット署名を立ち上げました。
世界各国代表者宛:「徹底した戦争放棄の日本国憲法 第9条の価値を称え、広げるために、70年近く憲法9条を保持している「日本国民」をノーベル平和賞候補に推薦してください。」
署名サイトです → http://chn.ge/1dSWvo1

どうか引き続き、平和憲法を守り、活かし、広めていくための取組の一つとしてご理解・ご協力いただければ幸いです。

平和への願いと感謝を込めて
「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会