2018年5月1日火曜日

「ケンポウは私たちの宝石箱」 カードを配布



 今年も大学の入学式シーズンに合わせ、若者に向けたカード(湘南市民連絡会若者プロジェクト作成)を折り込んだテイッシュを「入学・進級おめでとうございます」のお祝いを込めて配布しました。今年は4月2日~12日の間の6日間、市民連合14区の皆さんの協力をいただき(延べ31名)、大学最寄り駅や入学式会場付近で4800名の方々にカードを手渡すことができました。
 今年のカードのメッセージは「ケンポウは私たちの宝石箱」「ケンポウは、自由に生きるためのよりどころ」「ケンポウ今変えなくてよくない?」・・・若い方たちも私たちも、元気と希望を与えてくれる、きらきら輝く憲法のことばをもっとよく知って、日々の暮らしの中で生かしていきたい!とあらためて願う、今年のカード配布でした。(カード裏表)